リロさんのTOYBOX

ガジェット&フィギュアレビューを詰め込むブログ‼

【2020年総決算‼】 購入してよかったものランキング~♪

f:id:Lerosan:20201230160753p:plain

 こんにちは、リロさんです!!

年末のドタバタで更新が遅れに遅れてしまいましたが、今年購入しレビューしたもので

特に買ってよかったと思えた商品をランキング形式で紹介しようと思います!

 

目次

 

 

はじめに 

早いもので5月に始めたこのブログも無事に年を越せそうです。

ひとえにブログをご覧になってくださる皆様のお陰です。

本当にありがとうございます!  ペコリm(_ _)m

 

今年購入したガジェット&フィギュアは多数あり、まだレビュー記事にしていないものも複数残っていますのでそのレビューは来年に持ち越すとして…(笑)

今回は今年の総決算としてレビューした商品の中で、特に購入してよかったなと思える商品をランキング形式で紹介していこうと思います。

 今年最後の更新になりますが、どうぞ最後までご覧いただけますと幸いです(^^♪

 

ガジェット編

1.Garmin Vivomove style

 ガジェット編の第一位はお風呂以外24時間つけっぱなしの相棒

Garmin Vivomove style」となります。

元々減量中の体調管理用に購入したものなのですが、

Garminアプリで運動量を計測し、連携できる食事管理アプリでカロリー、栄養素を計測

合わせて確認することで1日の摂取カロリーを計算しオーバーしないように気を付けて生活したことで17キロも減量に成功しました!

 

睡眠時間、ストレスの計測もできメールなどの通知もバッチリ届く&Suicaに対応したことにより電子マネーやセキュリティカードの代わりとして使うことも可能になりました。

もうこれなしの生活は無理だな…と思わせてくれるほど良い商品でしたので第一位となりました!

 

レビュー記事

www.lerosanblog.com

 

2.BenQ ScreenBar Plus

 第二位はモニターの上に置くだけで画面の下を照らし画面に反射しないライト

BenQ ScreenBar Plus」です。

Plusになり元々本体上部についていたスイッチ類が手元のコントローラーで操作が可能になっていて使い勝手が向上しました。

 

画面にライトが反射しないので部屋を暗くしても全く問題なし!

家に帰るとPCの電源を最初に入れるのですが一緒にこちらのライトも点灯します。

毎日使用するもので不満点がない商品でしたので第二位となりました。

 

レビュー記事

www.lerosanblog.com

 

3.FireTVCube

 第三位はネット機能がないTVでもYOUTUBEやAmazonPrimeが見られるようになる

「FireTVCube」になります。

アレクサ搭載なので音声認識もかなりの精度でおこなってくれて、リモコンを使用する機会も減ってしまいました。

FireTVStickよりも性能が上がり、動作の反応速度は快適になっています。

サイズがキューブ型なので少し大きいのが少し不便ですがおおむね満足しています。

 

食事の際、就寝前にYOUTUBEや映画、アニメを見るのに大活躍でこちらも

一位、二位の所品と同じくほぼ毎日使用している商品です。

 

レビュー記事

www.lerosanblog.com

 

4.PC38X

 第四位はゼンハイザーの傑作ゲーミングヘッドセット「GAMEONE」の

正統進化ヘッドセット「PC38X」になります。

映画良し、ゲーム良し、音楽良しとさすがゼンハイザーというところですが、

マイクも音質が良くPS4にもPCにも使える万能機種!

オープン型なので蒸れることなく、重量も軽く長時間つけっぱなしでも耳が痛くならないといいことばかりなPC38X。

不満点と言えば日本での販売はおこなっておらずサイトからの注文で輸入することになるため少しだけ到着に時間がかかってしまうことくらい(一週間程度)

 

もしヘッドセットの購入で迷っている方がいるならば私はこのヘッドセットを是非ともお勧めします!

 

レビュー記事

www.lerosanblog.com

 

5.KZ-S2

 第五位はクラウドファウンディングからスタートし、正式販売が開始された「KZ-S2」になります。

 

正直この価格帯(4000円台)でこの音質であれば大満足、高音低音のバランスが良く通信の途切れもほぼありません。

バッテリーも十分持つので通勤時のお供として活躍してくれています!

 

ここ数年、中華系イヤホンを買っていますがいやはやすごいな中華メーカーは!

KZはかなりチャレンジ精神のあるメーカー(ドライバー数が無茶苦茶多いなど)ですが、日本でももう少しチャレンジ精神のあるメーカーがいてもいいのにな…と思ってしまう出来の商品でした。

 

レビュー記事

www.lerosanblog.com

 

 

 

フィギュア編

1.HAGANE WORKS マジンカイザー

 フィギュア編第一位は千値練と同じ造形でサイズはコンパクトになった合金使用のアクションフィギュア「HAGANE WORKS マジンカイザーになります。

パーツごとの質感の違いが出ており全体的に高級感が漂います。

関節はクリック式になっておりカチカチを音が鳴りますが保持力が抜群に高いです!

また各部ディテールが千値練版マジンカイザー基準なので文句無しの逸品です!

あと単純に私がスパロボで初めて見たときからマジンカイザー大好きなんですよね(笑)

 

「HAGANE WORKS ブレードライガー」も現在販売中でそちらも欲しくなってしまう出来でした。

 

レビュー記事

www.lerosanblog.com

 

2.METAL BUILD フリーダムガンダム

 第二位は再設計されて登場!「METAL BUILD フリーダムガンダムです!

最初商品画像見たときは足が細すぎないか心配したデザインですが、

実物を見るとそんな心配は吹っ飛びました。

造形がシャープで塗装がきれい、そのうえよく動くという高級フィギュアでも買って後悔しない出来となっています!

 

実はストライクフリーダムの限定カラーも抽選販売で当たったのですが、そちらよりも先にレビューしてしまったほど楽しみな商品でした。

ストフリはかっこいいのですが、ちょっとゴチャついているんですよねw

フリーダムのシンプルな造形がとても好きです!

 

今後はストフリと来年届く予定のディスティニーの限定カラーもレビューして、

並べて飾りたいですね!

 

レビュー記事

www.lerosanblog.com

 

3.S.H.Figuarts ウルトラマンゼロ 10周年 Special Color Ver.

 第三位は10周年のスペシャルカラーで限定販売された「S.H.Figuartsウルトラマンゼロ Special Color Ver.」になります。(名前長い…)

 

やっぱウルトラマンゼロはカッコいい!

S.H.Figuartsウルトラマン系を集め出す前に発売していた商品なのでウルトラマンゼロは購入できてなかったんですよね。

今回メタリックな塗装で販売され、可動の際に塗装ハゲの注意点はありますが

ポーズが決まればホントにかっこいい出来となっています。

 

通常版のウルトラマンゼロの青い部分の色味が少し明るく薄い印象だったので、

今回メタリックに変更され違和感はなくなりました!

 

レビュー記事

www.lerosanblog.com

 

4.METAL BUILD エヴァンゲリオン弐号機

 第四位は金属の体を得た巨人「METAL BUILD エヴァンゲリオン弐号機」になります。

何を隠そうリロさんは初号機より弐号機派!

まぁ違うのは頭部、胸部と塗装くらいなんですけどね(笑)

 

通常版から塗装を一新し初号機の[EVA2020]と並んでも違和感のない塗装になりました。

ガンダム系のMETAL BUILDなんて目じゃない可動範囲でいろんなポーズが決まります。

装備も豊富で台座付き、頭部だって形状変わります!

 

細身で長身なのでバランス悪く自立しにくいかと思いきや

バランスよくしっかり自立できる作りなのはさすがです!

 

レビュー記事

www.lerosanblog.com

 

5.METAL ROBOT魂〈SIDE MS〉ガンダムヴィダール

 第5位はリロさんの中では主役を抜いてお気に入り‼

「METAL ROBOT魂 ガンダムヴィダールになります。

 

元々そこまで好きな機体ではなかった(印象が弱かった)のですが、

ジージェネレーションクロスレイズで使った際にあまりのカッコよさに惚れてしまい

キマリスヴィダールに開発せずにヴィダールのままで使っていました(笑)

 

このフィギュアのフレーム自体はバルバトスとほぼ同じですが、股関節の緩さはバルバトスよりはマシでした。

顔は鉄血史上最も凶悪な顔で武装はライフル、ハンドガンとレイピアというシンプルな接近戦メインな構成

金属素材との相性が良い鉄血シリーズでおすすめの逸品です!

 

来年にはガンダムバエルも登場予定なので入手したいところですね。

 

レビュー記事

www.lerosanblog.com

 

まとめ

今回まとめたものは限定品から一般販売品までありますがどれもおすすめの商品です!

でもフィギュアはもう飾る場所がなくなってきたので来年は少し自重したと思います。

(思ってるだけで買っちゃいそうですけど…)

 

ガジェット系は来年9年ぶりにPCを組み直す予定なのでそのあたりが無事に済んだら

まとめていきたいですね!

 

今年も残すところ数日ですが皆さま良いお年をお過ごしくださいませ。

そして来年も「リロさんのTOYBOX」をよろしくお願い致します(^^♪

 

 

 

この記事は「はてなブログ」で運営しています。

お読み頂きありがとうございました^^ノシ

読者登録お待ちしています~♪