リロさんのTOYBOX

ガジェット&フィギュアレビューを詰め込むブログ‼

「一番くじ ゴジラ 大怪獣列伝」ラストワン賞SOFVICS ゴジラ 1995 ラストイメージver.開封レビュー

こんにちは、リロさんです‼

今回は2023年07月14日(金)より順次発売中の「一番くじ ゴジラ 大怪獣列伝」より

ラストワン賞のSOFVICS ゴジラ 1995 ラストイメージver.を開封レビューしていきたいと思います!

ゴジラ・ストアTV ファン感謝デー プレゼント企画についても

記事の最後に記載していますので是非最後までご覧になってください!

目次

一番くじ ゴジラ 大怪獣列伝とは 

ゴジラ造形の第一人者酒井ゆうじ氏が原型、彩色を担当する「酒井ゆうじ超絶造形コレクション」がA賞とラストワン賞を飾る一番くじ

 

■発売日:2023年07月14日(金)

■メーカー希望小売価格:1回900円(税10%込)

■取扱店:ファミリーマート、書店、ホビーショップ、一部のゲームセンター、一番くじ公式ショップ、一番くじONLINEなど

ダブルチャンスキャンペーン期間:発売日~2023年10月末日

 

詳細は「A賞のSOFVICS ゴジラ 1995 香港上陸ver.を開封レビュー」記事で!

 

www.lerosanblog.com

 

製品画像

パッケージ

内容物

ブリスターは1つで内容物は本体のみとなっています。

 

外観

 

塗装について

全体が黒ではあるのの単色ではなく

ベースが少し青みがかったグレーでシワや溝に当たる部分が暗いグレーで色分けされています。

 

比較

造形は全く同じですが、ラストワン賞のものは単に全身が黒になったわけではなく

背びれはより青みがかったグレーになっており、目の白目部分も明るくなっています。

ゴジラVSスペースゴジラの時のような見た目です。

 

東宝30cmシリーズ 酒井ゆうじ造形コレクション ゴジラ(1995) 香港上陸 限定版との比較

VSデストロイアでラストシーンでもしバーニングゴジラと並んで見れたらこんな感じだったのかもしれませんね。

ゴジラと成長したジュニアが並んでいるシーン観たかった…

 

感想

良い点

個体によっては塗装が不安定だった香港上陸ver.と比べるとベース色だけになったことにより個体差の心配はかなり減ったと思います。

また背びれの色もグレーに戻っているため、オレンジで塗装され色味が浮いていた香港上陸ver.よりも馴染みが良いと思います。

胸部の厚塗りも気にならなくなっているので正直、香港上陸ver.よりもラストワンのほうがおすすめです

気になった点

アップで見ると頭部のパーツ分割が気になりますが、そんなにアップで見ることはないので問題ない程度かと思います。

塗装が安定してるので特に不満点はありませんでした。

まとめ

店舗でくじが引けていない方はオンラインくじがありますの出是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

ダブルチャンスキャンペーンもあるそうです。

ダブルチャンスキャンペーン期間:発売日~2023年10月末日

 

また以下の企画もありますので参加してみるのもよいかと思います。

※締め切りは本日まで

ゴジラ・ストアTV ファン感謝デー プレゼント企画<セカンドチャンス!>

【応募要項】
応募期間:2023年7月23日から7月30日まで
応募方法:下記応募フォームに必要事項をご入力ください。
応募条件:ゴジラ・ストアの会員様のみが参加できるキャンペーンです。

godzilla.store

 

この記事は「はてなブログ」で運営しています。

お読み頂きありがとうございました^^ノシ 読者登録お待ちしています~♪