リロさんのTOYBOX

ガジェット&フィギュアレビューを詰め込むブログ‼

HIYA TOYS「Godzilla vs Kong」ゴジラ レビュー

こんにちは、リロさんです‼

ゴジラ-1.0」が遂に上映開始となりましたね!

そんなタイミングでHIYA TOYSからゴジラのフィギュアが発売されましたので

レビューしていきたいと思います。

目次

HIYA TOYSとは 

エイリアンやプレデターなど数多くの映画のキャラクターを中心に

フィギュア展開をおこなっている中国のメーカー

以前も「Godzilla vs Kong」のゴジラは製品化されていますが、

今回はバージョンアップ版となります!

 

HIYA TOYS Godzilla vs Kong」ゴジラ
全高 18cm
材質 ABS/PVC
Amazon販売価格 7,599円

 

 

製品画像

パッケージ

青とオレンジの色合いが特徴的な外箱で日本ではあまり見ないパッケージカラーとなっています。

東宝やレジェンダリーのマークもしっかりと入っています。

 

内容物

ブリスターが1つだけで説明書等もありません。

熱線エフェクトや差し替えパーツもないためゴジラ本体のみ入っています。

 

外観

質感や造形が凄すぎる

S.H.MonsterArtsのゴジラは造形の細かい箇所が少しヌルっとしていたりしますが、

こちらのフィギュアはとても精細に造形されています。

そして体系が劇中そっくり!

アクションフィギュアでこの再現度はシンプルにすごいですね!

 

尻尾の先端まで細かく角の立ったディテールが入っているのがわかると思います。

そして裏側もザラザラ感が感じられると思います。

 

上あごってこんな感じなんですね。

劇中でもなかなか見えない部分までしっかりと造形されています。

 

足裏にはTOHOのロゴも入っており認可された製品ということがわかります。

 

重さが524gで持った印象はかなり重たいです。

この重量のおかけで高級感、所持欲が満たされそうです!

 

可動範囲

アゴと舌が別々に可動します。

 

首の可動は左右が一番動きます。

 

首を下げた状態。

どう見ても正面観てるだけですね(笑)

 

さすがにS.H.MonsterArtsのように真上まで顔を上げることはできませんでした。

 

肩の可動は優秀でこのまま一回転することが出来ます。

 

ひじは直線の状態から20度ほど曲げることが出来ます。

思った以上に曲がらない…

ひじと違って手首は一回転できます。

内側に曲げたりと表情豊かに可動できます。

 

股関節も一回転可能ですが、横にはほとんど開けませんでした。

 

尻尾も多少左右に曲がる程度ですね。

 

S.H.MonsterArtsゴジラとの比較

比較対象は「S.H.MonsterArts ゴジラ2000ミレニアム Special Color Ver.」となります。

S.H.MonsterArtsの中でもかなりとげとげしい造形の猫背ゴジラです。

 

比較するとレジェンダリーゴジラはかなり直立に近い姿勢ですね。

 

レジェンダリーゴジラは半光沢、ゴジラ2000ミレニアム艶消しとなっています。

 

ゴジラ2000ミレニアムのほうがキャラクターとしては立っている印象ですね。

方向性が違うのでしょうがないですが、レジェンダリーゴジラはリアルを追求しすぎて

目玉がどこにあるのか分からないくらい目が小さいです。

 

自由に撮影

感想

良い点

・造形が素晴らしい

パッと見で映画で見たあのゴジラだね!と言える造形だというのは素直に素晴らしいと思います。

古いバージョンでは右あごの付け根に可動軸用の丸い溝が入っていて購入する気が起きませんでしたが、今回のモデルでは丸い溝もなくなり安心して購入出来ました。

 

・値段が安い

昨今、物価上昇が激しくフィギュアも9,000~10,000円越えが当たり前となってきている中、7,000円台でこのクオリティのものを買えるのはいいですね!

私が予約購入した際は6,000円台でしたので中国メーカー恐るべしという価格設定となっています。

 

気になった点

・可動範囲がかなり限定的

造形の為に可動は犠牲となっています。

可動と造形を両立するのは難しいのでどちらに重きを置くかで購入する商品は変わってくると思います。

 

造形の「HIYA TOYS」

可動の「S.H.MonsterArts」 

 

・付属品がない

最近のS.H.MonsterArts でも付属品がないことが多いのであまりマイナスというわけではないですが、熱線エフェクトとかほしかったですね。

 

まとめ

造形が素晴らしく価格も安いこの商品は

少しポーズがとれれば良いと考える私にはコスパの良い商品でした。

ガシガシ動かしたい人のニーズには合わないかもしれませんが、

とりあえず造形優先の方は購入して損はないと思います!

ここまで出来がいいと「HIYA TOYS」のほかの商品も気になってきますね。

 

ゴジラ-1.0」を観てきましたが、「シン・ゴジラ」よりもエンターテイメントに降った作風で、「ゴジラ+永遠のゼロ」を見ている感じでとっても面白く満足できる出来でした。

今後発売するゴジラフィギュアも楽しみです!

 

 

オマケ

最近発売されたバイオハザードの最新CG映画

バイオハザード:デスアイランド」

私は劇場で鑑賞済みでしたが面白かったのでブルーレイも購入しました!

バイオハザードアベンジャーズとなっており、歴代主人公勢ぞろいとなっています。

時系列はバイオ6の後で、5で洗脳されていたジルの復帰を描いた作品となります。

バイオファンであれば大変楽しめる内容でしたので気になる方はレンタルも開始しているので是非ご覧ください!

 

 

 

この記事は「はてなブログ」で運営しています。

お読み頂きありがとうございました^^ノシ 読者登録お待ちしています~♪