リロさんのTOYBOX

ガジェット&フィギュアレビューを詰め込むブログ‼

【amazonプライムデー】購入物レビュー ハンドブレンダー編

f:id:Lerosan:20201018162630p:plain

こんにちは、リロさんです。

 

10月13日、14日で開催された今年のamazonプライムデー

今回は2万円以上の購入でポイントがもらえるキャンペーンだったので複数の商品を購入しました。(散財だとはわかってはいるけど買わずにはいられない!)

今回レビューするのはその第1弾ハンドブレンダーです。

料理でみじん切りにする際に便利なので以前から欲しかった商品なんですよね‼

 

目次

 

 

Makoloce ハンドブレンダーとは

1台5役の多機能ブレンダー

「つぶす」「混ぜる」「刻む」「砕く」「泡立てる」の5つの調理をアタッチメントを切り替えておこなうことができます。

6段階の回転スピードを調整することができ、軽くてお手入れも簡単なハンドブレンダーで、その他【飛び散り防止設計】【安全材質】【3年保証&セット内容】となっています。

 

amazon価格 3,999円(10/18現在)

 

 

 

パッケージ

f:id:Lerosan:20201018163959j:plain

f:id:Lerosan:20201018164010j:plain

 

内容物一覧

f:id:Lerosan:20201018164022j:plain

内容物は以下のようになっています。

ハンドブレンダー本体

チョッパー

ブレンダースティック

カップ

ホイッパー

ホイッパー用アタッチメント

取扱説明書

 

ハンドブレンダー本体

f:id:Lerosan:20201018164056j:plain

f:id:Lerosan:20201018164130j:plain

側面に回転ボタンとターボボタンがあります。

コンセントを指すと自動的に電源が入るのでボタンを押せば即使える状態になります。

消費電力は800wなので出力は十分そうです。

 

f:id:Lerosan:20201018164040j:plain

本体上部には6段階の回転スピードが変更可能なダイヤルが備わっています。

 

f:id:Lerosan:20201018164149j:plainf:id:Lerosan:20201018164114j:plain

本体側面下部にはアタッチメント取り外し用のボタンが両サイドについています。

 

チョッパー

f:id:Lerosan:20201018164254j:plain

肉や野菜のみじん切りの用途として使えるチョッパー

氷などを砕く用途でも使用可能です。

スムージーなどにも使用できそうですね。

 

f:id:Lerosan:20201018164310j:plain

蓋、ブレード部分、カップと分解できるのでお手入れも簡単です。

ブレードはステンレス製、カップはAS素材となっています。

 

ブレンダースティック+カップ

f:id:Lerosan:20201018164221j:plain

ジャガイモやトマトなどをつぶす際に使用するブレンダーステイックと

つぶす際に使用するカップ

 

f:id:Lerosan:20201018164238j:plain

ブレンダースティックの底部分は小さなブレードが付いています。

ブレード、ブレードカバーはステンレス製です。

ブレードカバーには飛び散りを防止する独自の設計を採用しているらしいので

キッチンや衣類を汚す心配が減りますね‼

 

ホイッパー+ホイッパー用アタッチメント

f:id:Lerosan:20201018164205j:plain

生クリームやメレンゲなどを作る際に使用するホイッパー

先にブレンダー本体へホイッパー用のアタッチ面を取り付けて使用します。

ホイッパーはステンレス製です。

 

使用感

f:id:Lerosan:20201018164328j:plain

今回はとある料理を作るためにキャベツをみじん切りにしてみます。

ある程度のサイズにカットしチョッパー内へ入れて蓋をします。

 

f:id:Lerosan:20201018164343j:plain

チョッパーの上部にブレンダー本体を取り付けます。

これで使用準備は完了です。

簡単ですね!

 

f:id:Lerosan:20201018164402j:plain

早速使用してみました。

スピードは1段階目の一番回転速度の遅い設定で使用。

いれた具材をまんべんなくみじん切りにする頃には予想より全体が細かくカットされた状態となりました。

出来ればもう少し粗目のみじん切りにしたかった…

元のカットサイズの問題で下の部分がより細かくカットされてしまった印象。

 

f:id:Lerosan:20201018164439j:plain

もう少し細かくカットして粗目のみじん切りにできないか検証。

 

f:id:Lerosan:20201018164423j:plain

う~ん^^;

ほぼ前回のカットサイズと変わらないですねw

具材のサイズでは調整の使用もなくこういう仕様だと思うしかないですね。

 

 

f:id:Lerosan:20201018164455j:plain

カットしたキャベツはお好み焼としていただきました。

エビ入り天かす、紅ショウガも入れて混ぜ混ぜ♪

みじん切りが想定より細かいのでキャベツの触感はあまりなくフワフワなお好み焼として仕上がりました。

 

f:id:Lerosan:20201018174845j:plain

仕上げにソース、マヨネーズ、青のり、鰹節を載せて出来上がり!

大きいサイズの皿がないのでフライパンから直で食べちゃいます^^

 

まとめ

f:id:Lerosan:20201018175152j:plain

コンパクトなサイズで回転力も十分、操作もお手入れも簡単なので

フードプロセッサーより気軽に使えて申し分ないと思います。

ケーキなどはたまに作るのでホイッパーの機能があるのはGoodです!

汗たらしながら、温度と時間を気にしての泡立てから解放されます~♪

手間だったことが解消されて、料理の幅が広がるの嬉しいですね。

 

ただし、みじん切りのサイズに関してはもう少し検証しつつ好みのサイズになるよう調整が必要です。

 

 

 

この記事は「はてなブログ」で運営しています。

お読み頂きありがとうございました^^ノシ

読者登録お待ちしています~♪