リロさんのTOYBOX

ガジェット&フィギュアレビューを詰め込むブログ‼

【開封レビュー】プロの技をご自宅で!TESCOM ヘアードライヤー「NIB3001」

f:id:Lerosan:20211212141358j:plain

こんにちは、リロさんです‼

最近乾燥する季節になり髪のパサつきが気になりまして、職場に元美容師の方がいたのでお勧めを聞いて購入してみました。

今回は美容師の方もおすすめする業務用ドライヤーの家庭用向け製品「プロフェッショナル プロテクトイオン ヘアードライヤー NIB3001」を購入しましたので開封レビューをしていきたいと思います!

 

目次

TESCOMとは

1965年創業のヘヤーサロンシェアNO.1の日本の美容・調理家電メーカー

業務用理美容機器「Nobby」ブランドを展開しています。

製品紹介

Nobby by TESCOM

プロフェッショナル プロテクトイオン ヘアードライヤー NIB3001

業務用ドライヤーで使用しているファンとモーターを採用し素早く乾燥させることで髪の毛の乾燥を抑え仕上がりに差を出します。

プロのテクニックを再現したアタッチメント【ケアドライフード】【セットフード】の2種類が付属し、髪をやさしく乾かします。

2つの切り替えスイッチでお好みの温度と風量を切り替え可能で、AUTOモードで温風冷風を一定間隔で切り替えて髪の毛へのダメージを抑えます。

静電気抑制のプロテクトイオンによ髪の艶もアップします!

本体カラーはブラックとアッシュの2種類選択可能

 

商品スペック

  NIB3001
販売価格 16,280円(税込み)
消費電力 1300W
本体サイズ 238mm x 249mm x 95mm
重量 800g
付属品 ケアドライフード/セットフード/スタンド
本体カラー ブラック/アッシュ
マイナスイオン 有り

 

 

 

パッケージ

f:id:Lerosan:20211212141421j:plain

f:id:Lerosan:20211212141429j:plain

内容物

f:id:Lerosan:20211212141503j:plainf:id:Lerosan:20211212141450j:plain

◆内容物一覧

・ケアドライフード

・セットフード

・スタンド

・取り扱い説明書

 

外観

f:id:Lerosan:20211212141535j:plain

f:id:Lerosan:20211212141631j:plain

全体的にマットな質感で高級感があります。

 

f:id:Lerosan:20211212141543j:plain

スイッチ類は上から「温風冷風切り替えスイッチ」「温度切り替えスイッチ」「風量切り替えスイッチ」の順で並んでします。

「温風冷風切り替えスイッチ」

温風冷風を切り替えます。

 

「温度切り替えスイッチ」

2度押しすると温度ロックが解除されます。

押すたびに温度が切り替わりランプが色を変えながら点滅します。

HIGH:赤

MID:紫

LOW:青

AUTO:紫・赤・青・消灯(繰り返し)

 

「風量切り替えスイッチ」

SPEED:温風強

DRY :温風中

SET  :温風弱

OFF  :切

 

f:id:Lerosan:20211212141555j:plain

f:id:Lerosan:20211212141608j:plain

付属のスタンドには垂直配置も斜め配置も可能です。

設置場所によりお好みで置き方を変えてください。

 

f:id:Lerosan:20211212141620j:plain

f:id:Lerosan:20211212141644j:plain

f:id:Lerosan:20211212141657j:plain

f:id:Lerosan:20211212141908j:plain

本体左右にある吸入口のフィルターは取り外し可能で水洗いでのお手入れも可能です。

 

f:id:Lerosan:20211212142144j:plain

【ケアドライフード】

プロの技のようにムラなく温風を当て熱によるダメージを軽減しながら頭皮を素早く乾燥させることができます。

 

f:id:Lerosan:20211212142153j:plain

【セットフード】

先端を絞ったフードのため、風を集中させヘヤーセットの際により手軽にブローすることが可能です。

 

比較

f:id:Lerosan:20211212142218j:plain

NIB3001は以前使用していたドライヤーよりかなり大型です。

 

f:id:Lerosan:20211212142226j:plain

以前使用していたものは折り畳みが可能でした。

 

f:id:Lerosan:20211212142233j:plain

f:id:Lerosan:20211212142242j:plain

重量は倍以上の差がありました。

 

感想

良い点

・風量が強く、髪を即乾かすことができる

風量がかなり強く男性であれば30秒~1分程度で髪を乾かすことができます。

素早く乾燥させることができているおかげか髪の毛がしっとりサラサラになります!

 

・手首を振って使用する必要がない

今まではドライヤーを使用する際に左右に振りながら使用していましたが、

ケアドライフードのおかげでドライヤーを振る必要がなく、手くびへの負担が減りました。

 

・スイッチの切り替えで思い通りの操作がしやすい

スイッチの種類が豊富なため状況に応じての使い分けができて便利です。

 

・お手入れが簡単

フィルターの取り外しが簡単なのと水洗いが可能なため常に清潔な状態で使用することができます。

 

気になった点

・本体がデカイ、重い

持ち手部分が折りたためないのでそのままの状態で置く必要があり本体サイズと相まって置き場所に困ってしまう場合もあります。

また風量が大きいため本体も大きくなり、重量も重くなっているので長時間持つ場合は手が使えれしまうと思いますのでドライヤー台を購入したほうが良いかもしれません。

 

・スイッチを覚えるのが大変

スイッチの種類が多いので覚えるまでは説明書片手にブローしていました。

覚えてしまえば自在に切り替え出来、使いやすいです!

 

まとめ

最近は高性能なドライヤーも増えどれを購入すればいいかわからないですよね。

今回購入したドライヤーはそれなりな値段はしますが、手入れがお手軽で長年使えるものなのでいい買い物だったと思います。

髪を乾かすのが早くなったと髪がパサつかなくなったので大満足でした!

 

 

この記事は「はてなブログ」で運営しています。

お読み頂きありがとうございました^^ノシ 読者登録お待ちしています~♪