リロさんのTOYBOX

ガジェット&フィギュアレビューを詰め込むブログ‼

【新作MMORPG】LOST ARKゲームプレイ日記Part1 プレイ開始しました!

f:id:Lerosan:20201011111448p:plain

こんにちはリロさんです‼

 

遂に正式サービスが始まった「LostArk」ですが

仕事の忙しい時期と重なり、ブログの更新も含め中々プレイできていない状況でした。

本来はレベルがカンストしてから記事にまとめたかったのですが、

先日ようやく40レベルになったばかりでまだまだカンストまでは時間がかかりそうなので一旦記事にまとめたいと思います!

 

 

LostArkの紹介は前回のβテスト時におこなっていますので是非ご覧ください。

以下記事のリンクになります。

 

www.lerosanblog.com

 

「LOST ARK公式サイト」

https://lostark.pmang.jp/

 

正式サービスでのプレイキャラ

f:id:Lerosan:20201011122522j:plain

数キャラ作成してメインでプレイするキャラを選んでみました。

 

f:id:Lerosan:20201011122519j:plain

今回はハンター系の機械弓職ホークアイをメインに進めてみようと思います。

髭の生えたダンディー風にしたかったのですが顔つき若くて髭の生えたよくわからない

見た目になってしまいました…ドウシテコウナッタ

 

f:id:Lerosan:20201011124954j:plain

乗り物の「天狐」とペットの「柴犬」を購入してみました。

柴犬はアイテム回収を自動で行ってくれるのでアイテムを落とすことが多い後半は

回収作業が楽になるのでお勧めですね!

 

※購入した場合、天狐色や柴犬の見た目を選ぶことができますがアカウント共有なので

一度決めると他の色や見た目はほかキャラでの使用時に選択できなくなるのでご注意です!

 

プレイ日記

ベータテストで途中までは進めていたのですが正式サービスからその先のストーリーを進めていきましたのでご紹介します。

 

ルーテランという地域の後継者争いの末に起きたこの戦いルーテランの王子「シリアン」を追い込み王位に就こうとする「シュリヘット」との最終局面は大規模な攻城戦へと発展しました。

f:id:Lerosan:20201011130933j:plain

城を攻めているのがプレイヤー側の陣営 ルーテランの王子「シリアン」の軍になります。

 

f:id:Lerosan:20201011130937j:plain

攻城兵器にのって城壁上部へ

上部には多数の敵兵がいましたが味方も登ってきて乱戦へ突入しました。

 

f:id:Lerosan:20201011141321j:plain

城壁を制圧後のろしを上げて味方へ報告します。

 

f:id:Lerosan:20201011141317j:plain

城門では破城追が使われていました。

 

f:id:Lerosan:20201011141326j:plain

魔導士が内側から魔法をかけているので中々開城できません。

 

f:id:Lerosan:20201011153342j:plain

主人公は鎖を伝って城門の内側へ突撃します。

 

f:id:Lerosan:20201011153329j:plain

プレイヤーキャラには称号が付けられるのですが、この時の称号は「正義」「悪魔」の

2種類を選んでしたので「正義の悪魔」という皮肉の効いた称号になっています!

 

f:id:Lerosan:20201011154522j:plain

城門の内側をプレイヤーが制圧したことにより破城追の攻撃が効くようになりました。

 

f:id:Lerosan:20201011154518j:plain

そして遂に開門…どころか城壁ごと破壊してしまいました^^;

 

f:id:Lerosan:20201011155212j:plain

f:id:Lerosan:20201011155216j:plain

城門が破壊されたのでシリアン兵が一斉に場内に突撃します。

 

f:id:Lerosan:20201011155220j:plain

f:id:Lerosan:20201011155226j:plain

f:id:Lerosan:20201011155207j:plain

場内でシュリヘットの兵と乱戦が始まりました。

 

f:id:Lerosan:20201011162846j:plain

途中邪魔が入りますが蹴散らしシリアンと共に先行して王城内に向かいます。

 

f:id:Lerosan:20201011162850j:plain

そして場内で遂に「シリアン」と「シュヘリット」の一騎打ちが始まりました。

 

f:id:Lerosan:20201011162854j:plain

シリアンが優勢でシュリヘットを追い詰めます。

 

f:id:Lerosan:20201011165615j:plain

ですがシュヘリットは悪魔に力を借りていたのでシリアンはギリギリのところで返り討ちにあってしまいピンチに…

 

f:id:Lerosan:20201011165620j:plain

動けないシリアンに変わってプレイヤーが戦闘します。

 

f:id:Lerosan:20201011165611j:plain

まぁストーリーなのであっけなく倒せますよね(笑)

 

f:id:Lerosan:20201011170244j:plain

そこへ「カーマイン」と呼ばれる悪魔の手下が現れます。

 

f:id:Lerosan:20201011170248j:plain

カーマインはシュヘリットを生贄とし魔獣軍団長「ヴァルタン」が登場しました。

 

f:id:Lerosan:20201011172249j:plain

司祭「アマン」がバリアを張ってシリアンを守っている間に

プレイヤーがヴァルタンと戦います。

 

f:id:Lerosan:20201011172253j:plainf:id:Lerosan:20201011172241j:plain

ですがなかなか決着はつかず最終的には追い詰められトドメを刺されそうになります。

 

f:id:Lerosan:20201011172805j:plain

間一髪のところで司祭「アマン」が悪魔形態になって攻撃を防いでくれました。

司祭である一方、半分悪魔という「デラン」と呼ばれる混血です。

 

f:id:Lerosan:20201011172810j:plain

ビーム出せるなら最初から使ってほしいw

 

f:id:Lerosan:20201011172814j:plain

追い詰めたところを回復したシリアンが攻撃

 

f:id:Lerosan:20201011172818j:plain

f:id:Lerosan:20201011172824j:plain

遂にヴァルタンを倒します。

 

f:id:Lerosan:20201011172829j:plainf:id:Lerosan:20201011172801j:plain

と思ったら「カーマイン」がヴァルタンのエネルギーらしきものを吸い取ります。

もともとヴァルタンを取り込むのがカーマインの目的だったようです。

中々くえない黒幕のようですね。

 

f:id:Lerosan:20201011173735j:plain

ここからは勝利の演説タイム

と言いつつ王国がボロボロの状態で本当に勝利と言えるのか…

 

f:id:Lerosan:20201011174141j:plain

f:id:Lerosan:20201011174144j:plain

f:id:Lerosan:20201011174148j:plain

f:id:Lerosan:20201011174153j:plain

f:id:Lerosan:20201011174158j:plain

f:id:Lerosan:20201011174203j:plain

f:id:Lerosan:20201011174207j:plain

f:id:Lerosan:20201011174211j:plain

f:id:Lerosan:20201011174216j:plain

f:id:Lerosan:20201011174136j:plain

 

後日

f:id:Lerosan:20201011174652j:plain

f:id:Lerosan:20201011174656j:plain

プレイヤーは王国の守護騎士に任命されました。

 

f:id:Lerosan:20201011174647j:plain

f:id:Lerosan:20201011174848j:plain

そしてプレイヤーは失われた「アーク」と呼ばれるアーティファクトを探す旅へ…

 

f:id:Lerosan:20201011174842j:plain


というのがアークを見つけるために旅を始める序章というところです。

ご覧いただいた通りシネマティックシーンが多く迫力があり、今までの「MMO」よりギミックが多いためプレイしていて楽しかったです。

 

ハクスラとしてもいい感じで敵の数は膨大で倒した時の爽快感もあります。

ただ武器などのドロップはカンスト後のダンジョンではないとは言えそこまでポロポロ

落とす感じではないので装備の更新頻度は遅めです。

 

今後も「LostArk」についての記事を書いてゆく予定なので興味のある方は是非ご覧ください。

早くレベルカンストしてレイドとか参加した~い♪

 

「LOST ARK公式サイト」

https://lostark.pmang.jp/

 

この記事は「はてなブログ」で運営しています。

お読み頂きありがとうございました^^ノシ

読者登録お待ちしています~♪