リロさんのTOYBOX

周辺機器レビューやゲーム日記を詰め込むブログ‼

GOG.comで『ウィッチャー3ワイルドハント』無料プレゼント中! GOG GALAXYとPSN連携方法

f:id:Lerosan:20200619022659p:plain



こんにちは、リロさんです。

PCゲームプラットフォーム「GOG.com」6/16から6/23までの間にいずれかのプラットフォームで「ウィッチャー3ワイルドハント」を所有している人向けにPC版を無料プレゼントするキャンペーンをおこなっています。

Nintendo Switch版は対象外です。

 

今回はPS4版を購入した人が「GOG.com」とPSNを連携する場合にタイムアウトエラーが起きる可能性があるのでその解決方法を説明したいと思います。

 

キャンペーンのツイートはこちら

 

 

目次

  

「GOG.com」とは

「GOG.com」は元々「steam」と同様にゲーム販売を行っていたプラットフォームでしたが、現在はアプリ「GOG GALAXY」のアップデートにより各種プラットフォームのライブラリを連携することが可能になりました。

連携可能なプラットフォームは以下の通りになります。

Xbox Live

「Epic Game Store」

「Origin」

Playstation Network

「Steam」

「Uplay」

 

名だたるプラットフォームは連携可能になっており所持しているゲームライブラリ、

フレンド、実績等がまとめて表示できます。

 

※GOG.comは日本語表示可能です。

 設定の言語から切り替えることをお勧めします。

 

PSNとの連携方法

ほとんどのプラットフォームは問題なく連携できましたが、PSNのみタイムアウトエラーが起きて連携できませんでした。

 

色々調べてみると連携ができない方が他にもいるようなので私が連携に成功した方法を順を追って説明いたします。

 

①「GOG.com」でアカウント登録などは済ませ、

 アプリ「GOG GALAXY2.0(最新版)」をダウンロードしPCへインストールします。

 ※インストール後表示を日本語にするとわかりやすいです。

 

「設定」→「インテグレーション」へ進むと各プラットフォームへの連携項目が出てきます。

PSNと連携しダメな場合は次の手順へ進んでください。

 

PSNのサイトへ飛びます。

 https://store.playstation.com/ja-jp/home/games

 ログインしている場合は一度サインアウトし、再度ログインします。

 

④ログイン後にこのリンク先へ行きます。

 https://ca.account.sony.com/api/v1/ssocookie

{"npsso":"○○○○"}

上記の表示があるので"○○○○"にあたる部分をコピーします。

※結構文字列は長いと思います。

 

⑤C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\GOG.com\Galaxy\plugins\installed

 へ移動し「psn_○○○○」というフォルダをクリックします。

 

⑥「plugin.py」というファイルがあるのでテキストなどで開きます。

 64行目に行くと以下の文字列があります。

 stored_nppso= stored_credentials.get("npsso") if stored_credentials else None

 

 青文字部分をコピーした文字列に書き換え上書き保存します。

 stored_nppso="○○○○" 

  ※文字列だけでなく引用符もしっかり入れること

 

⑦「GOG GALAXY」を再起動しPSNとの連携を再試行します。

 私の場合はこの方法でうまく連携できました。

 

 ⑧PS4の項目のウィッチャー3を選択すると今回のキャンペーンのスペシャルオファーが表示されますので、「Claim Now」ボタンを押してGOG版を受け取ってください。

 すでにGOG版をお持ちの方はプレゼントコードが提供されるようなのでフレンドなどにプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

※コードには1週間の有効期限がありますのでご注意を。

 

キャンペーンの期限は6/23 19時まで

 

6/10から正式サービスを開始したクラウドゲームサービスGeForce Now」の記事も追加しましたので

宜しければご覧ください^^

 

www.lerosanblog.com

 

 

この記事は「はてなブログ」で運営しています。

お読み頂きありがとうございました^^ノシ

読者登録お待ちしています~♪