リロさんのTOYBOX

ガジェット&フィギュアレビューを詰め込むブログ‼

これは便利!『HORI置くだけ充電スタンド』PS4コントローラー用レビュー

f:id:Lerosan:20200517223658j:plain

こんにちは、リロさんです‼

 

最近microUSBケーブルが足りなくなったので急遽買いに行ったのですが、 

ケーブルを買うよりも安く売られていたので購入した

商品をレビューしていきたいと思います‼

 

 

 

置くだけ充電スタントとは

f:id:Lerosan:20200517225700j:plain

 

置くだけ充電スタンドとは、各プラットフォーム用に多数のアクセサリーを販売しているHORIから2017年5月に発売された製品で、お値段は1,480円+税とリーズナブル♪

 

f:id:Lerosan:20200517232724j:plain

 

ワイアレスコントローラーのUSB端子にアタッチメントを取り付けることで

専用のスタンドに置くだけで充電できるようになります。

 

f:id:Lerosan:20200517233107j:plain



 スタンドのサイズは縦9cm、横5cm

 アタッチメントのサイズは縦1.8cm、横2.5cmほどでコンパクト!

まったく操作の邪魔にはなりません。

 

充電時間は約150分とコントローラーをUSBで充電する時間が約120分なので少し長め。

 

ケーブルの長さは0.3mと短めではありますが、PS4本体のUSBを使えば長さはそれほど気にならないと思います。

microUSBケーブルは着脱式なので長さが足りない場合は別のものに交換も可能です。

 

特徴

★置くだけで充電できる

★アタッチメントが小さいので邪魔にならない

★USBは着脱式なので必要な長さに応じて交換可能

 

内容物

 

f:id:Lerosan:20200517233042j:plain

※USBケーブル入れ忘れましたorz


・内容物一覧

充電スタンド

②アタッチメント

③USBケーブル

④取扱説明書

 

内容物はいたってシンプル!

特に使い方に迷うような感じではありませんでした。

 

実際に使ってみた感想

 スタンド裏に滑り止めがついていてグリップ感が強くコントローラーを置いた際にずれてしまうことはありませんでした。

また、アタッチメントとのかみ合わせも問題なく寝る前にスタンドに置いて充電という

習慣が付けば特に煩わしいこともありません。

 

f:id:Lerosan:20200517234550j:plain

 

私の場合はマウスが無線式で寝る前にスタンドで充電するので、ついでにコントローラーも充電するという流れになっています。

 

f:id:Lerosan:20200517235231j:plain

 

ただ、DUALSHOCK4背面ボタンアタッチメントを使用している場合はスタンドに置くことができないため背面アタッチメントを外す必要があります。

背面アタッチメントは後日レビューする予定です。

 

f:id:Lerosan:20200517235042j:plain

 

1500円ほどでUSBを指し直すことによる破損やケーブルの断線などから解放されるこのアクセサリー

私としてはケーブルの値段よりも安かったので購入したのですが、

十分に満足できました。

 

f:id:Lerosan:20200518000041j:plain

 

ただやはり背面アタッチメントと同時に使用することができればよかった…

という点は残念ですが、

背面アタッチメントより発売は前なので使えないのは当然でしょう。

 

スタンドの改造で同時使用も出来るとは思いますが、

クリア素材で見た目もきれいなので私はこのまま使用したいと思います。

 

 

 

この記事は「はてなブログ」で運営しています。

お読み頂きありがとうございました^^ノシ

読者登録お待ちしています~♪