リロさんのTOYBOX

ガジェット&フィギュアレビューを詰め込むブログ‼

【開封レビュー】この季節、暖房とセットで使用したい‼ Joy houseの加熱&超音波のハイブリット式加湿器

f:id:Lerosan:20210124160439p:plain

こんにちは、リロさんです‼

寒い日が多いと暖房を入れますが、お部屋の乾燥が気になってしまいますよね?

リロさんは毎年、乾燥からくる扁桃炎で苦しんでおりました。

今年は乾燥対策として多機能なハイブリット加湿器を購入しましたので、開封レビューをおこないたいと思います! 

この季節、暖房とセットで加湿器は使用したいですよね。

加湿器と合わせて足元用のヒーターも購入して以前レビューしていますので良ければご覧になってください!

 

www.lerosanblog.com

 

 

目次

Joy houseハイブリット加湿器

超音波式+加熱式のハイブリット式加湿器の2020年12月に発売した最新版

・約6Lの大容量タンクにより約55時間の使用が可能!

・UV除菌ライトと銀イオン加工フィルター、ヒーターで加熱し超音波の振動できめ細かいミストにして排出と3重除菌機能を搭載

・給水はふたを開けずに上部から可能でタンクの丸洗いも可能な簡単お手入れ構造!

・自動湿度調整機能とミスト量の3段階設定が可能でお部屋の環境を最適化

・タッチパネル、リモコンの両操作が可能でベッドで寝てても操作可能

f:id:Lerosan:20210124163913j:plain

 

上記のように多機能な加湿器だったのですが、発売から余りたっていないこともあり詳細なレビューが少なかったので少し警戒しつつも購入してみました。

 

Amazonでの取り扱い開始は12月2日

販売価格 13,800円(700円OFFのクーポンあり)

amazonのタイムセールなどにもなるようなので気になる方はチェック!

 

 

 

抗菌フィルターは約3か月での交換が目安らしいのですが、

交換用のフィルターもちゃんと販売していますのでご心配なく‼

販売価格 1,380円

 

 

 

開封レビュー

パッケージ

f:id:Lerosan:20210124162314j:plain

パッケージは比較的シンプル

どんな機能があるのか、パッと分かりやすくなっていますね。

 

 

f:id:Lerosan:20210124162407j:plain

重さは2kg程度でサイズ感は6Lの大容量の割りにはコンパクトなサイズかと思います。

メーカー小売価格は27,800円もしたんですね!

 

f:id:Lerosan:20210124162751j:plain

パッケージ内には本体とリモコン、説明書が同梱されていました。

リモコンは安物感はありますが、この価格帯の加湿器ではリモコンが付いているだけでもありがたいです!

 

外観

f:id:Lerosan:20210124162513j:plain

正面にはJoy houseのロゴとモニターというシンプルなデザイン

 

f:id:Lerosan:20210124162527j:plain

背面のタンクはクリア素材で内部容量の確認がしやすいです。

2~6Lのメモリが付いているので水を入れすぎることもありません。

 

f:id:Lerosan:20210124162546j:plain

左側の小さい穴がミスト排出口で右側の凹み部分に水をそそぐと中央部分の穴に水が落ちていき、補給することが可能です!

これペットボトルなどで水を保管しておいて少なくなったら上部から注ぐことができるので以外と便利なんですよね‼

 

f:id:Lerosan:20210124162600j:plain

モニター下部のタッチパネル

感度は問題なくいい感じでした。

 

f:id:Lerosan:20210124162916j:plain

上部の蓋を開けると内部に銀イオン抗菌フィルターが設置してありました。

このフィルターを通ってタンク下のスペースへ水が落ちる仕組みのようです。

 

f:id:Lerosan:20210124162930j:plain

タンクをどけるとミスト化するスペースがあります。

楕円形のグレーのくぼみがヒーターで最大100℃まで加熱できます。

中央の黒丸がミストプレート、ここから超音波でミスト化します。

ミストプレートの横にあるグレーの装置がUVライトになっていて除菌してくれます。

※使用前にシールと梱包材は外しましょう!

 

f:id:Lerosan:20210124162901j:plain

アロマ対応なので、使用する場合はこちらのカップにアロマを補充します。

 

機能

f:id:Lerosan:20210124162631j:plain

試運転で水を5Lほど入れてみました。

 f:id:Lerosan:20210124162815j:plain

リモコンはシンプルで操作がわかりやすいので説明書を読む必要がないほどです。

 f:id:Lerosan:20210124163107j:plain

電源を入れると左上に湿度、右上に温度

その下にモード表示がされます。

画像では特にモード設定をしていないのでミストの排出レベル2で使用中という表示になっています。

 f:id:Lerosan:20210124163029j:plain

ミストの排出レベル2はこのくらいミストが吹き上がります。

ちょっと予想以上の吹き上がり(笑)

ミストの粒子は非常に細かく性能は悪くなさそう!

 

f:id:Lerosan:20210124163050j:plain

抗菌フィルターは上に引っ張ると外れるので交換は簡単でした。

 

まとめ

f:id:Lerosan:20210124162701j:plain

以下2週間ほど使用した上でのレビューとなります。

リモコン操作と自動運転機能で部屋の湿度に合わせて加湿量を変えてくれるのは便利で朝起きたら部屋がミストに覆われる…なんてことはありませんでした(笑)

水の補充もタンクを外したり、フタを開けたりすることなくできるのでこの機能は大変便利!

容量が多いので丸一日の使用でも水の補充が不要なので手間が少なく、

空焚き防止機能も付いているため万が一の就寝中、離席中の水切れも安心でした!

もちろんタイマー機能も搭載しており、1~12時間の時間設定も可能なので寝る前に設定しています。

 

デザイン重視の加湿器などは稼働させておくと床が濡れることがあったりするので使う場所が限られたりしますよね…この製品はミストが非常に細かくテーブルや床がビショビショに塗れることはありませんでした!

ヒーターを付けてみても排出されるミストは熱くなるわけではないようでお子さんなどがミストを触ってもやけどの心配はなさそうです。

 

駆動音はほんの少ししますが、寝ているときに真横に置いておくなどしない限りは許容できるレベルの駆動音でした。

私の環境では熱帯魚の水槽の水流音のほうが大きいくらいです!

 

ここまでかなりいい感じの評価ですが、もちろん難点もありました。

湿度、温度が少しデタラメになることがありました。

付けた瞬間湿度90%で室温30℃など明らかに室内の状況と違うことがありましたが、Amazonレビューで公式に質問されている方がいまして、その返答は「湿度、室温は本体内部に設置されたセンサーでの表示となります。」ということなので室内の環境とは少しズレが起きてしまうようです。

常にずれているわけでもないのでたまにズレるという感覚で使用したほうがいいでしょう。

 

タンク下の水をすべて使い切るのが大変

銀イオン加工フィルターを通してタンク下のヒーター&超音波装置のある場所へ水を一度貯めるのですが、ここの内部に溜まっている水を使い切らないと雑菌が繁殖しそうなのです。

タンクとコンセントを外して捨てることもできますが…少し面倒です。

 

 

総評

湿度、室温の表示がおかしいときがある、水を使い切るのが少し大変など難点がありますが、この価格帯で多機能、リモコン付きというのは評価できる点でおおむね満足できる製品だと思いました。

今後フィルター交換などで3か月ごとに1,300円ほどのかかりますが、雑菌の繁殖を抑えてくれるのであれば必要コストと思って我慢できそうです。

また除菌系もしっかりしていて3重除菌に加え、次亜塩素酸水も使用できるためコロナ対策としても使えそうです!

 

700円OFFのクーポンとたまにタイムセールになるので加湿器が欲しくて気になった方はタイミングを見て購入してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

この記事は「はてなブログ」で運営しています。

お読み頂きありがとうございました^^ノシ

読者登録お待ちしています~♪