リロさんのTOYBOX

ガジェット&フィギュアレビューを詰め込むブログ‼

【開封レビュー】この季節にありがたい!スイッチ付けたら2秒で暖か⁉ お手頃価格「Joyhouseセラミックヒーター」

f:id:Lerosan:20210117151056p:plain

こんにちは、リロさんです‼

最近寒い日が続くようになりエアコンだけでは足元が寒くてパソコンデスクに座るのが

苦痛になってきました。

ということで今回は、トイレや脱衣所、デスク下の足元温めに重宝する

小型セラミックヒーターを購入しましたので開封レビューをしていこうと思います。

 

目次

 

Joyhouse(Joyhouse JP)について

深セン、福州、広州に1っ社ずつ計3社の関連会社のある中国の生活日用品の販売をおこなう中小企業「Joyhouse」の日本直営店。

※住所は深センの住所が販売業者として登録されています。

 

amazonでは主に加湿器やイヤホン、折り畳み傘、ドライブレコーダーなどを数多く比較的安価で販売しています。

 

amazonの販売者プロフィールページ

www.amazon.co.jp

 

 

Joyhouseセラミックヒーター

電源を入れて約2秒で温風が感じられる即暖性の高いセラミックヒーター

2段階の温風調節と首振り機能を搭載しているため、広範囲を効率よく温め、ヒーターが長時間当たって肌が乾燥してしまうのを防ぎます。

内蔵の温度過熱防止(サーモスタット)と「安全転倒OFF」スイッチで本体が傾いたり、転倒した場合でも電源を一時的に切ってくれるの安心なセーフティー付き!

静音性が高く動作音は40dBほどで、図書館内の物音程度となっています。

 

amazonでの販売価格は 4,980円 

※500円OFFクーポンがあるので実販売価格は‐500円引きの 4,480円

 

 

別の出品もありこちらの価格は4,580円500円OFFのクーポンもついてくるので

さらにお得かも?

 

 

 

開封レビュー

パッケージ

f:id:Lerosan:20210117153928j:plain

中華製品のご愛敬で外箱は多少傷んで到着。

まぁ中身に影響はないのでリロさん的には特に気にはしません。

※フィギュアのパッケージは別だよ‼

 

f:id:Lerosan:20210117153947j:plain

取扱の注意事項も箱に記載されていました。

基本的にはセラミックヒーター系のお約束事項を守っていれば問題なさそうですね。

 

f:id:Lerosan:20210117154203j:plain

パッケージ内部には緩衝材は抜きとして、本体とこちらの説明書のみ入っていました。

簡易包装で値段を抑えているようですね。

説明書は完全に日本語仕様でした!

メーカー希望小売価格も記載がありましたが12,380円らしいです。

Amazonでは元から60%OFFくらいの販売価格ですね

外観

f:id:Lerosan:20210117154314j:plain

◆本体寸法 

・高さ 約23.5cm(取っ手抜き)

    約28.5cm(取っ手込み)

・直径 約15cm

・重さ 約1250g(コード抜き)

◆電圧 100V 50/60Hz

◆消費電力

・中温風 700W

・高温風 1000W

 

重量が軽く、サイズはとてもコンパクトで夏場の収納場所にも困りません!

また、取っ手が付いているので場所移動の際に便利です。

 

f:id:Lerosan:20210117154257j:plain

フロント部分は金属メッシュになっておりその奥にヒーターが付いています。

デザインはスタイリッシュでいい感じ!

 

f:id:Lerosan:20210117154529j:plain

背面は吸気フィルターが付いていてフィルターカバーとフィルターを外すことができるのでお手入れ簡単でした。

機能

f:id:Lerosan:20210117154600j:plain

電源ボタンがない代わりに取っ手の角度で風量、首振りの切り替えをおこないます。

 

f:id:Lerosan:20210117154802j:plain説明書にスイッチの種類の記載がありました。

実際の切り替わり順は以下の通りです。

・高温風+首振り

・中温風+首振り

・オフ

・中温風

・高温風

 

オフの時に取っ手がちょうど垂直になるので持ち運びの際に誤って電源がONになることはないでしょう。

 

f:id:Lerosan:20210117154635j:plain

f:id:Lerosan:20210117154651j:plain

本体下部には「安全転倒OFFスイッチ」が付いています。

本体が垂直に立っているあいだはスイッチが押された状態なので電源が入りますが、

転倒するとスイッチが飛び出し電源がOFFになります。

万が一転倒した場合でも安全装置が付いているので安心です。

 

まとめ 

f:id:Lerosan:20210117154909j:plain

 使ってみた感想としてはさすがに2秒では暖かくならなかった…大体10秒ほどと思っていればよいと思う。

首振りが始まり若干暖かい?ような感じがして数秒後に温風が出てくる。

それでも即暖性と言えるレベルの速さだと思う。

 

暖かさはデスク下の足元用として使用しているが、中温風で十分過ぎるほど温めてくれる。

部屋の暖房が厚く感じ、このセラミックヒーターだけつけている状態でも十分暖かかった。

自分の環境では高温風とか使わないかも(笑)

 

一定方向のみだと熱くなりすぎるけど、首振り機能もあるので使用すると周りも暖かくしてくれるのでとでもよい。

 

サイズもとてもコンパクトで高さも30センチもないので収納にも使用時の設置場所にも困らない。

 

欠点としてはまだ使い始めだからだろうか、発熱時のにおいが少しだけ気になった。

最初だけ気にはなるが使っているとそれほど気にはならなくなる。

あと駆動音が思いのほか大きいかも?

Amazonレビューにも動作音が大きいと書かれていたけどしばらく使っていると

その音も収まってくるとのこと。

まぁデスク下で使っているので私はそこまで気にしないですが、使う場所によってはうるさいかも?

 

総評

最近ネットショップでは暖房器具の売り切れ、入荷待ちが多い中、4000円程度の価格で温風調整、首振り、各種セーフティ付きで即出荷してもらえると考えると、とても良い買い物ができたと思います。

発売が開始した直後でまだレビューがあまりなく、どの程度レビューの信頼性があるのか分からない状態での購入でしたが今回はあたりでした!

 

一番の懸念だった点は小型のセラミックヒーターは暖かくならないというレビューが他の製品では多くみられたが、本製品はしっかり過ぎるくらい暖かくなるというのは保証できます!

 

暖房器具が欲しいけど2,3か月も待てない、価格も高いのは無理、という方にはおすすめできる商品だったと思います! 

 

 

別の出品もありこちらの価格は4,580円500円OFFのクーポンもついてくるので

さらにお得かも?

 

 

 

この記事は「はてなブログ」で運営しています。

お読み頂きありがとうございました^^ノシ

読者登録お待ちしています~♪