リロさんのTOYBOX

ガジェット&フィギュアレビューを詰め込むブログ‼

【新作MMORPG】LOST ARKゲームプレイ日記Part2 最初のアーク発見!

f:id:Lerosan:20201101151535p:plain

こんにちはリロさんです‼

 

9/23に正式サービスが始まった「LostArk」

そして10/28に高難度のアビスレイド「ミスティック」を含むコンテンツ追加アップデートが実装されました!

仕事が忙しい時期で中々プレイできていない状況が続いていのが残念なところですが、

プレイ日記Part2ということで前回のストーリーの続きをやっていきたいと思います。

 

LostArkの過去記事のリンクになります。

よかったらこちらもご覧ください!

 

www.lerosanblog.com

 

 

www.lerosanblog.com

 

 

「LOST ARK公式サイト」

f:id:Lerosan:20201101151926p:plain

https://lostark.pmang.jp/

 

正式サービスでのプレイキャラ

 

f:id:Lerosan:20201011122519j:plain

今回はハンター系の機械弓職ホークアイをメインに進めています。

 

f:id:Lerosan:20201011124954j:plain

乗り物の「天狐」とペットの「柴犬」を購入してみました。

柴犬はアイテム回収を自動で行ってくれるのでアイテムを落とすことが多い後半は

回収作業が楽になるのでお勧めですね!

 

※購入した場合、天狐色や柴犬の見た目を選ぶことができますがアカウント共有なので

一度決めると他の色や見た目はほかキャラでの使用時に選択できなくなるのでご注意です!

 

プレイ日記

f:id:Lerosan:20201101152246j:plain

ルーテラン王墓という場所に最初のアークを求めてやってきました。

いやいや荘厳すぎるでしょ⁉

 

f:id:Lerosan:20201101152250j:plain

いや~な予感がしますよね(笑)

 

f:id:Lerosan:20201101152345j:plain

やっぱりデターw

しかもデカすぎるでしょ!

 

f:id:Lerosan:20201101152256j:plain

巨大な螺旋階段を上るのをボス「ジャガン」が妨害してきます。

炎ヤベー(雑魚敵もどんどん湧いてきます。)

 

f:id:Lerosan:20201101152243j:plain

雑魚を排除しつつジャガンの攻撃もよけつつ、崩壊の落下物を回避したり縄を上ったりとてんやわんやしてます。

 

f:id:Lerosan:20201101152542j:plain

何とかエレベーターに乗り込んが所にジャガンが出現。

 

f:id:Lerosan:20201101152546j:plain

間一髪で炎の攻撃を回避しました。

支柱とか燃えまくりなんですがw

 

f:id:Lerosan:20201101152550j:plain

屋上に到着するとまたまたジャガンが出現(しつこい)

ここが最終決戦の場となります。

 

f:id:Lerosan:20201101152737j:plain

両端は鉄格子で閉ざされていますので開くギミックを使いつつ攻撃していきます。

 

f:id:Lerosan:20201101152741j:plain

f:id:Lerosan:20201101152747j:plain

ある一定のダメージを与えるとジャガンはダウン状態になりますので頭部に上って攻撃します。

 

f:id:Lerosan:20201101152751j:plain

HPがなくなりヘロヘロのジャガンさん(^^)

 

f:id:Lerosan:20201101152757j:plain

最後は水門を開くレバーを操作して

 

f:id:Lerosan:20201101152733j:plain

ドバー!っと水をぶっかけてあげます。

炎属性なのでこれは効くでしょうねぇ!

 

f:id:Lerosan:20201101152838j:plain

たまらず塔のてっぺんから落下

 

f:id:Lerosan:20201101152843j:plain

さらに水で押し流されジャガンはいなくなりました。

 

f:id:Lerosan:20201101153235j:plain

塔の屋上から延びる通路の先にはついに墓標がありました。

 

f:id:Lerosan:20201101153240j:plain

普通に幽霊としてご先祖様出てくるんですね。

「わが誇り高き末裔よ」って言っていますがこれは主人公のことを指しているのかな?

 

f:id:Lerosan:20201101153245j:plain

f:id:Lerosan:20201101153249j:plain

アークの説明をしてくれます。

 

f:id:Lerosan:20201101153254j:plain

これが「アーク」のようです。

 

f:id:Lerosan:20201101153232j:plain

世界には7つのアークが存在し、残り6つのアークを集めることで闇から世界を守るのが使命のようですね。

 

f:id:Lerosan:20201101153330j:plain

転職時以来のトリシオンへの再訪

なるほどここにアークを集めるのですね。

 

f:id:Lerosan:20201101153450j:plain

f:id:Lerosan:20201101153456j:plain

力は使い手次第なので悪にも正義にもなりえると説明されます。

 

f:id:Lerosan:20201101153500j:plain

f:id:Lerosan:20201101153504j:plain

f:id:Lerosan:20201101153508j:plain

今回手にすることができたアークは、永遠を誓う「信頼のアーク」と呼ばれるもののようです。

 

f:id:Lerosan:20201101153512j:plain

f:id:Lerosan:20201101153446j:plain

とりあえず他も探してくるので絶対にこの場所を敵に悟られないようにね!

フラグじゃないけど、終盤ここを襲撃されそうw

 

f:id:Lerosan:20201101155844j:plain

トリシオンからルーテランに戻ったところで敵の幹部「クークセイトン CV:千葉繁」が司祭「アマン」と戦っていました。

アマンは半分悪魔の血が入っている「デラン」と呼ばれる半魔人です。

ですが最終的にはやられてしまい、主人公が助けることに。

 

ここから先はある地域を舞台に闇の勢力に対抗しつつ民間人を助け、味方の勢力を増やしていくというストーリーになっていますが、長くなるのでまた次回の記事で紹介します!

 

本日のまとめ

今回は墓所を訪れ最初のアークを手に入れました。

そしてアークは全部で7つあり残り6つのアークを見つけるために旅を続けます。

実は悪魔軍団幹部の集会がムービーであったのですが、ここはスクショ禁止なのか

単に失敗しただけかわかりませんがスクショがとれていませんでした。

 

part1で倒した「ヴァルタン」と今回登場した「クークセイトン」のほかに4人の幹部と謎多き悪魔「カーマイン」、そして声だけの登場で姿は見えない「深淵の主」がいるようです。

この幹部たちとも戦ってゆくことになると思いますので今後の展開が楽しみです!

 

 

 

次回の展開をご紹介

f:id:Lerosan:20201101160401j:plain

ルーテラン城の攻城戦よりもスケールアップした戦いが繰り広げられます。

空に浮かぶ無数のゲートから大量の悪魔軍団が出現、それを見つめ絶望感が漂う兵士。

数十メートルにも及ぶ巨大悪魔と数万の悪魔の群れが主人公と仲間たちを襲う!

 

f:id:Lerosan:20201101160357j:plain

悪魔軍団の幹部「クークセイトン」VS司祭「アマン」再び‼

この大決戦の行方は⁉

 

「LOST ARK公式サイト」

f:id:Lerosan:20201101151926p:plain

https://lostark.pmang.jp/

 

 

この記事は「はてなブログ」で運営しています。

お読み頂きありがとうございました^^ノシ

読者登録お待ちしています~♪