リロさんのTOYBOX

ガジェット&フィギュアレビューを詰め込むブログ‼

【Fallout76】マームルおばさんのレジェンダリーベンダーセール結果発表‼

f:id:Lerosan:20200712230453p:plain

こんにちは、リロさんです。

 

今回は2018年のβテスト段階からプレイしているオンラインRPG「Fallout76」のプレイ日記です!

 

調達人のレジェンダリーセールが7月10日(金)~7月14日(火)に開催中です。

期間中はレジェンダリー武器やアーマーを25%OFFで購入することができます。

 

ちょうどレジェンダリー交換用の証書が溜まっていましたので交換した結果を発表したいと思います!

いいアイテム来てくれ~!

 

目次

 

「Fallout76」とは

ベセスダ・ソフトワークスが展開する核戦争後の正解を舞台とするRPGFalloutシリーズ」初のオンラインゲーム

 

2018年11月14日にサービス開始

※PC版、CS版有り

 

初期は生きた人間NPCが居ないという斬新なゲームデザインにしていたが、

個性豊かなNPCとの交流が面白いFalloutシリーズにおいて会話がないのは致命的&ベセスダゲーム特有のバグの多さに酷評が相次いだ。

その後2020年4月の大型アップデート「Wastlanders(ウェイストランダーズ)」の配信と同時に人間NPC追加や数多くのコンテンツの追加により人気を取り戻した。(願望w)

 

現在はシーズン制が導入されシーズン1「レジェンダリーラン」が開幕中

その後のサマーアップデートも情報が出てきて個人的に盛り上がっているゲームになります‼

 

現在のamazonでの価格は2,321円と格安

PC版は「Bethesda.net」のほか「Steam」での販売もしています。

 

オンラインゲームなのでアップデートでコンテンツは追加されていきます。

本編を購入すれば基本的に他に料金はかからないのでコスパはとても良いゲームだと思います^^

※コスメアイテムや便利機能「Fallout1st」などの課金できる要素もあります。

 

 

マームルガチャ

さっそくガチャしていきますよ~♪

狙いは血濡れ効果の武器です。

ガウスショットガン、ガウスピストル、ガウスミニガンフィクサーコンパウンドボウ狙いで回していきます。

 

※自販機、2ndキャラ行きと記載していますが、キャラ間でのやり取りが

 不可能な武器も存在します。

 執筆当初はまだ分からなかったのでご了承くださいm(_ _)m

 

1stキャラ

f:id:Lerosan:20200712231624j:plain

初っ端で夜行性でたー(笑)

証書変換するしかないゴミ武器ですね…

 

f:id:Lerosan:20200712231632j:plain

扇動武器は低レベル時に使っていましたが今ではあまり使いませんね。

こちらも証書変換します。

 

f:id:Lerosan:20200712231639j:plain

血濡れキター‼

部位ダメ50%増加は微妙ですがまぁテスラは使える子です!

しかしすでに持っている武器なので自販機で販売したいと思います。

テスラライフルは重量が地味にきついんですよね…

 

f:id:Lerosan:20200712231647j:plain

コンパウンドボウキタ‼

暗殺者ですか~(-_-;)

バッシュダメージも不要で自販機で売れる見込みのないので証書交換用ですね。

 

 

f:id:Lerosan:20200712231657j:plain

クライオレーターにダメージは求めない!

証書交換します。

 

f:id:Lerosan:20200712231706j:plain

またクライオレーターですか!

しかもジャンキー(笑)

需要ありますかね?

 

f:id:Lerosan:20200712231713j:plain

ガウスミニガン来ました!

でも害虫駆除ねぇ…Vault94のダンジョンが今も健在なら多少使えたかもしれませんが、

現在は廃止されたダンジョンなのでもうこの武器は使い道がないですね…

証書交換します!

 

f:id:Lerosan:20200712231720j:plain

ジャンキーコンパウンドボウ

性能はいい感じですがビルドが違うので保管or自販機いきですね!

販売レートはどのくらいだろう?

いっそのこと2nd、3rdキャラをジャンキービルドにしますか!

 

f:id:Lerosan:20200712231729j:plain

ダブルバレルで発射速度ついてもあまり意味ないですよね…証書交換用です

 

f:id:Lerosan:20200712231738j:plain

フィクサー来ました!

ツーショットは悪くはないけど命中率が下がるのがなぁ…

残念ですが自販機で販売か3rdキャラ用の武器とします。

 

f:id:Lerosan:20200712231746j:plain

もうクライオレーターはええっちゅうねん!

証書交換用とします。

 

 

2ndキャラ

 

なけなしの証書で回してみました!

★3はあまり回せる量はなかったので★1~2をメインで回しました。

現状の装備より強くできればOKな感じです。

 

f:id:Lerosan:20200712231754j:plain

グレネードランチャーなら一撃で仕留めてくれよ!

何回も当てる前提の効果は不要ですね…

証書交換用です。

 

f:id:Lerosan:20200712231803j:plain

連射武器で一撃目が強くなってもなぁというところ

2ndキャラは血濡れビルドですが「血濡れのコンバットライフル」をすでに所持しているので証書交換用とします。

 

f:id:Lerosan:20200712231811j:plain

夜行性は救えない…

証書交換しました。

交換すると★1を回せる数になったので次がラストです!

 

f:id:Lerosan:20200712231616j:plain

( ;∀;)だめだこりゃー

 

今回は微妙なラインナップでしたね。

コンパウンドボウは意外と出てきた印象でジャンキービルドなら普通に使える武器だったのではないでしょうか?

 

おまけ

f:id:Lerosan:20200712234153p:plain

ミュータントベンダー(放浪している商人)のグラムさんがキャンプに来てくれたのですが、

その後サーバーから抜けるまでずっとキャンプに居座り続けました(笑)

話しかけることもできない状態でキャンプのマスコットとなり果てました!

 

証書はレジェンダリーモジュールに交換してレジェ武器を作成してもいいのですが、

何が出るかわからないマームルおばさんに使ったほうが面白みがあるので私は基本的にはガチャにとっています。

またセール期間中に証書が溜まれば回してみたいと思います^^

 

たまにプレイしている様子をブロードキャスト(ニコ生が多め)しているのでのぞきに来ていただけると嬉しいです。

基本的にマイクなしのチャット返信ですが、声出しも可能です。

 

 

 

この記事は「はてなブログ」で運営しています。

お読み頂きありがとうございました^^ノシ

読者登録お待ちしています~♪